階段とテラスのある住まい。リビングを広げて光を楽しめるプランを考えました。
テラスに面した大きな窓。陽射しがたくさん差し込むお部屋ですが、実は窓の中心から左側は「洋室」に、右側は間口が狭く奥に長い「リビングダイニング」となっていました。
間仕切り壁を取ったら、テラス部分を眺められる開放感いっぱいのリビングダイニングになりました。
北欧の住宅をイメージ。
リビング入ってすぐの階段は、側壁に囲まれて窮屈なイメージでした。その壁を撤去し、シンプルな鉄の手すりを取り付けました。ドアを開けると開放感のある心地良いリビングが広がります。
このイメージを再現 手描きでご説明 完成した階段 手すりが良い感じ
ワラを混ぜたり麻を混ぜたり、珪藻土のテクスチャーにこだわり。鏝の痕をうまく付けながら丁寧に塗っていきました。
このイメージを再現 水分をたっぷり含んだ珪藻土をゆっくりと乾かします
壁紙では醸し出せない、柔らかな住まいの表情。
夜は暖かな色調のライトに包まれた穏やかなやさしい空間となりました。
階段と家具がピッタリ 広々としたリビングになりました 北欧のペンダントライト たくさんのゲストを笑顔でお迎えできる、魅力的なスペースに生まれ変わりました